マダムタッソー東京に割引料金で行く方法とは?待ち時間無しで入る裏ワザはあるの?! |

マダムタッソー東京に割引料金で行く方法とは?待ち時間無しで入る裏ワザはあるの?!

   

5a1bcc6190ac35e7be27b8c4baee495f_s


 
マダムタッソーって何?

お台場の新名所マダムタッソー。

マダムタッソーは
1700年代にフランスで活躍していた蝋人形作家。


当時のフランスはフランス革命の最中で、
優秀なワックスフィギアとしての技術を持つタッソーは、
その腕を買われて処刑された貴族などのデスマスクを蠟を使って作っていた人。

 
亡くなった人の顔に蠟を掛けて固めると、
その顔がそのままに再現されると言うものです。


一番最初のマダムタッソー館は1835年ンいイギリス、
ロンドンで作られたもの、
今ではロンドンを始めとするヨーロッパ、
またアメリカ、東京のお台場、
上海やバンコクなど世界各地でオープンしています。

 
それぞれのマダムタッソー館に飾られている蝋人形は、
その場所場所によって違いがあります。

その場所の歴史的な価値を持つ人物や、
その時々に話題になっている人などです。

どのマダムタッソーも多くの人が訪れています。

 

スポンサーリンク



 

マダムタッソーには誰がいるの?どんな楽しみ方が出来るの?


 
お台場にあるマダムタッソーは
2013年3月15日にオープンしています。


 
ここには世界的なリーダーとしてオバマ大統領、
ネルソンマンデラ氏、
またセレブティとしてはブラットピットに、
ジョニーデップなど日本でも有名な人たち、
それにここの所話題になっていた壇蜜さんなどがいます。

 
またスポーツに関しては、
世界的なサッカー選手デビットベッカム、
リオネルメッシそれに日本の三浦和義選手、
野球のダルヒッシュ有。

最近登場したのがスケートの浅田真央選手などです。


 
音楽ではマイケルジャクソン、
ビヨンセそれに日本でも話題になっているレディダダにマドンナと、
ここでは書ききれないほどたくさんの有名人に会うことが出来ます。

 
マダムタッソーが人気が高いのは
世界のセレブに会える事はもちろんですが、
そのフィギアを触っても抱きついても良い事です。


 
自分の好きなセレブとのツーショットを取ったり、
飾られているセレブによっては
映画のひとコマのようにセットされていて、
自分が相手役になりきったり出来る点です。

オードリヘップバーンと一緒に座ってみたり、
バイクを飛ばしているトムクルーズの後ろに座って写真を取れたりなど、
セレブを身近に感じることが出来るのが魅力のようです。

 

スポンサーリンク



 

マダムタッソーに待ち時間なしで入るには?またチケットのお得な買い方は?


 
オープンして2年たった今でも
かなり混んでるマダムタッソー。

チケットは当日券だと一人2000円、
そしてその順番待ちは結構長いものです。


 
ネットのマダムタッソーのサイトで事前に日にち指定のチケットだと1500円、
それに夕方5時過ぎに入場するアフター5は1200円でチケット購入が可能です。


 
この様に事前にネットでチケットを購入すると、
待ち時間も無くまた当日現地で買うよりも易く購入できます。


 
会社帰りのデートには良いかも知れませんね。

また5500円で一年間何時でも入れる年間パスもネットで購入が可能です。
マダムタッソーに行く前にはホームページをチェックする事ですね。

 

スポンサーリンク



 

 - イベント・お祭り