仙台光のページェント2015,2016年日程は?見どころ、点灯時間、混雑状況をまとめました! |

仙台光のページェント2015,2016年日程は?見どころ、点灯時間、混雑状況をまとめました!

   

4edce5feb0556fa9ac296f63d8c14fb7_s


 
今年で30回目を数える仙台の冬の風物詩となっている、
仙台光のページェント2015-2016です。


 
未来へつなげる愛の光!」をテーマに、
定禅寺通のケヤキが星降るような数十万球の美しいイルミネーションで
光り輝くまさにこの世のものとも思えないような
光の一大ページェントとなるのです。

 
スターライト・ウインクと呼ばれる再点灯は1日3回行われます。

これはいったん真っ暗闇となる中での光まばゆい再点灯となりますので
大歓声があがる一大イベントとなっているのです。

杜の都を美しく彩る温かで落ち着きのある光が、
ロマンチックなクリスマスを演出してくれます。


 
また、12月23日には「サンタの森の物語」と題して、
サンタクロース姿の人々が光り輝く大通りを行進します。

よりいっそうクリスマスムードを高めてくれるのです。

 

スポンサーリンク



 

2015 SENDAI光のページェント


 
「2015SENDAI光のページェント」は全国17位、
宮城県内で1位の人気の高い
イルミネーションスポットとなっているのです。


 
大事な人との思い出づくりや女子会、
おひとり様にもお勧めです。

もっとも一人で見る光のページェントは
やはり寂しいのでできればグループで友人知人を誘っての参加をお勧めします。


 
今年で30回目の節目を迎える仙台光のページェント。

毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

光のぺージェントでは
仙台市青葉区定禅寺通を舞台に数十万球のイルミネーションが
街と人を明るく照らし出してくれるのです。


 
車で行く場合は、周囲にコインパーキングがあります。

ミニッツパーキングのような駐車場が付近一帯に数多くありますので、
そこに停めるといいでしょう。

それでも事前の混雑状況を確認するのは必須です。

 
近くまで来ても車から出られずに時間が過ぎるというくらいに混雑しますので、
出来たら地下鉄などの公共交通機関がお勧めです。


それでも混みますが、確実に現地にたどり着くことができます。

 
地下鉄で行かれる方は地下鉄勾当台公園駅からすぐですから便利ですよ。
今年も仙台の冬を照らす素敵なイベントになることでしょう。

 
ご家族で、また愛する人と、気になるあの人と、
またはグループで定禅寺通りを歩いてみるのはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

開催期間・点灯時間について


 
仙台光のページェントの2015年開催期間ですが、
2015年12月6日(日)~31日(木)となっています。


点灯時間は17:30~23:00です。

 
最終日の31日のみ24:00消灯となっていますので
年越しカウントダウンでの2016年の新年とともに消灯となります。

 
土日は大勢の人でにぎわいますので、
余裕のある方は、平日がねらい目でしょう。
また、6日の点灯式と最終日の消灯も人気のイベントとなっています。

 

ウインクを見逃すな


 
光のページェントに行くなら、
見どころとして是非とも体験したいのが、
「スターライト・ウインク」です。


 
「スターライト・ウインク」とは
毎日18:00、19:00、20:00にイルミネーションが一斉に消えて、
再点灯するイベントの事です。

これが本当に綺麗で人気の的となっているのです。

 
スターライト・ウインク▼


 
集まった観光客からも歓声が起こって、
お祭り気分と一体感を味わうことが出来ます。

 
ちなみに、ウインクを見る時には
5分くらい前から中央分離帯の歩道で
待ち構えておくことをオススメします。

両側のイルミネーションが一斉に消え、
パッとつく光景はディズニーランドの主人公になったような
不思議な感覚を味わうことが出来ます。

光のページェントに行く方は是非体験してください!

 

スポンサーリンク



 

 - イベント・お祭り