忘年会が盛り上がる方法とは?出し物からお店選びのポイントとは! |

忘年会が盛り上がる方法とは?出し物からお店選びのポイントとは!

   

e7e03c7686ed3095c7699fd12a26c0df_s


 
楽しみにしている人も、
そうでない人も忘年会の会場はどこになるか気になるものです。

 
もちろん予算とおおよその参加者の人数によって、
レストランにするか、居酒屋にするか、
または普段いけないような高級店にするか?

余興がある場合にはそれを行えるスペースがあるかなど、
忘年会の幹事に選ばれたらチェックすることがたくさんあります。


 
一体どんなお店を選んだらいいのでしょうか。
また、忘年会が盛り上がる方法はあるのでしょうか??


 

スポンサーリンク



 

忘年会、お店選びのポイントは?


 
お店選びのポイントは予算、それに人数、
これでどのクラスのお店か候補を絞る事が可能です。


 
お酒を飲むのが好きな人、
たくさん呑む人が多い場合は
飲み放題のプランのほうが良いかも知れません。

女性が多い場合は飲み放題のお酒にワインや、
女性が好きそうなカクテル系のアルコールや、
ソフトドリンクが含まれているかもチェックする必要があります。

 
出来れば忘年会の前に一度そこに飲みに行く事です。

大体の料理の味もわかりますし、
事前にお店に顔を売っておくと何かと融通してくれる所もあるようです。

 
料理の内容も年配者が多ければお刺身などの和食系、
若い人が多い場合は中華や洋食でビュッフェスタイルも良いかもしれません。。


 
季節柄なべも良いかもしれせんね。
参加人数の確認し、お店への連絡も忘れずに。

そして余興の内容も事前に話しておいた方が良いかも知れません。

 

スポンサーリンク



 

忘年会を盛り上がらせる出し物は?


 
さて会場も決まり、
会社のみんなに告知して人数もそろってきたら、
盛り上げることが出来る様な余興を考えなくてはいけません。


 
カラオケやかくし芸をやってくれると言う人がたくさんいれば良いですが、
そうでなけではクイズやビンゴ大会など用意したほうが良いですね。


両方とも高価なものでなくて良いので、
賞品をつけると盛り上がります。

 
また判定を下すときにはできるだけ女性を持ち上げること。

かくし芸をやってくれる人に対しては
引き立て役、盛り立て役に徹する事です。

クイズもその年に話題になったもの、
流行語などを絡めて誰でも楽しめるようなクイズを
考えてみるのが良いようです。

 
または皆にアンケートを取り、
その結果を100人に聞きましたの様な形式で
クイズにするのも良いかもしれません。

 

サプライズは必要?


 
もしも予算が余っていたら、
サプライズのプレゼントも良いかも知れません。


 
そんなに高額なプレゼントでなくても良いと思います。

社内で人知れず皆が働きやすい様に掃除をしてくれている、
営業まんが張り切って外回りが出来るように
社内でサポートをしている営業事務など、

 
普段あまりスポットが当たらない人に
感謝の言葉と共にプレゼンとを渡すのも良いですよね。


サプライズだけど本人以外には知らせて
寄せ書きを貰っておいても良いかも知れません。


 
以上、まとめてみましたがいかがでしたか。

 
色々と気配りもしなくてはいけない忘年会、
でも皆が楽しく盛り上がれるように頑張ってください。

今後の評価が上がります。

 

スポンサーリンク



 

 - 年末年始, 忘年会