クリスマスプレゼントを彼氏・彼女にあげない人っているの?何割の人があげないのか? |

クリスマスプレゼントを彼氏・彼女にあげない人っているの?何割の人があげないのか?

      2015/10/31

cde59c4082f5ec8bb6efdb34498be252_s

 
カップルの痛いクリスマスプレゼント事情が明らかになりました。

なんと 「男性の1割が恋人に何もあげない」という
衝撃の事実が明らかになったのです。


 
一年でカップルの最大のイベントとも言えるクリスマスです。

恋人を喜ばせようと色々とアイディアを練っている人もいるのでしょうけど、
実際のところ、そのような思いやりのある人は一握りのようなのです。

 
なぜならば、ある調査によると、
カップルの痛いクリスマスのプレゼント事情」が明らかになったからなのです。


 

スポンサーリンク



 

かなり悲しいクリスマスのプレゼント事情


 
ギフトアイディアを提供する英ウェブサイトが、
2000人の若い男女を対象にカップルの
クリスマスプレゼントに関するアンケート調査を行いました。

 
その結果、以下のようなちょっと悲しいクリスマスの
プレゼント事情が明るみに出たのです。

 
1: 男性の1割が、プレゼントを買わずにクリスマス後のバーゲンまで待つこと。
2: プレゼント代わりに恋人に現金をあげる男性が2割もいること。
3: 12月上旬からプレゼントについていろいろ考え始めても、
実際に買物に行く人はたったの4%。
4: 男性の1割はプレゼントを気にせず買いもしない。
5: クリスマスイブのぎりぎりまで買物を先延ばしにする男性が2割。
6: 男女の4割が一緒に買物に行った時に、
お互い好きな物を選んで買っている。


以上となっているのです。

一大イベントともいえるクリスマスでこれですから、
このカップルたちの行く末が案じられますね。

 

パートナーのセンスを信用せず


 
またこのアンケートでの回答者の3割が、
パートナーのプレゼント選びのセンスを
信用していないことも分かっています。

4割の女性が、パートナーから自分の好みでない物を贈られたら
気分が悪くなると答えているのです。


 
ちなみに、女性に人気があるプレゼントのベスト5は以下の通りです。

 
1位: 香水
2位: CDかDVD
3位: ワイン
4位: アロマ
5位: ギフトカード


 
これはイギリスの女性の話でしょうけど、
日本だとまた違ったものになりそうですね。

それでも以外と望みは高くないのではと思います。
もっとも高いバッグなどは最初からあきらめているのかもしれません。

クリスマスは、大きなイベントで忙しくストレスになりがちですが、
だからと言ってパートナーにとってにケチる理由にはなりません。

 
普段つきあいかたがマンネリ気味になっているカップルこそ、
クリスマスでは気分を盛り上げる最高のチャンスかもしれません。


ここ数年、パートナーへのプレゼントに気合が入っていなかったという人は、
今年は思い出になるような素敵なクリスマスプレゼントを
贈ってみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

クリスマスプレゼントは彼氏・彼女にあげないで良い?


 
クリスマスプレゼントをパートナーに「あげない」と言うと、
なんだか身勝手な印象でそれでいいの?と思ってしまいます。

年末は何かと忙しく年賀状も書かなくてはいけないし、
クリスマスプレゼントのお金もボーナスから捻出しようと思う人もいることでしょう。

 
日本人ですからクリスマスにそれほど思い入れがないという
環境に育った人はプレゼントはどうでもいいと考えている人もいるかもしれません。

そのあたりはパートナーとよく相談した方がいいでしょうし、
あげるならあげるでしっかりとしたものを考えたほうがいいでしょう。

 

まとめ


 
クリスマスプレゼントをあげない人っているの?
何割の人があげないのか?まとめてみましたがいかがですか。

クリスマスプレゼント事情にも色々あることが分かりました。

クリスマスプレゼントをどうするのか
参考にして頂ければ嬉しいです!

 

スポンサーリンク



 

 - クリスマス