忘年会でカラオケを歌うなら?盛り上がる曲をまとめてみました。 |

忘年会でカラオケを歌うなら?盛り上がる曲をまとめてみました。

      2015/10/31

600efbf416698add4bb1f0bd63405658_s

11月に入ってくると忘年会の話題になりがちです。

忘年会ってその言葉の意味は、
今年の出来事、特に嫌な出来事は思い切り飲んで、
その年のうちに忘れてしまいましょうという

会社や仲間うちで行う飲み会です。

 
会社の忘年会と言えばカラオケです。
お酒を飲んでちょっと酔っ払い好きな歌を歌うのは楽しいもので、
友達同士または仲間うちで思い切りカラオケで歌って
ストレスを発散させいる人も多いのではないでしょうか。

飲み始めは静かでも終わる頃にはほろ酔い加減になって、
カラオケに繰り出す忘年会。

 
カラオケは若い人でも年代が上の人でも誰でもが楽しめる、
そして皆で盛り上がれる余興の一つだと言えます。


そこで今回は、忘年会でカラオケを歌うなら?
盛り上がる曲をまとめてみましたので参考にして頂けると嬉しいです♪


 

スポンサーリンク



 

カラオケで盛り上がるのはどんな曲?


 
春に入ったばかりの新人社員、
忘年会での仕事は皆を盛り上げることと考えられています。

しかし年代も違いまた生活習慣も、
生活範囲も全然違う人たちとどの様な曲で盛り上がるのか?悩むところです。

 
カラオケで盛り上がるには誰もが知っている定番の曲、
これは今年話題になったテレビドラマ、
CMなどに使われている曲を選ぶと良いかも知れませんね。


 
またゆったりした聞かせる曲よりも
アップテンポで乗りやすい曲が良いようです。

アップテンポで元気が出るような曲、
例えば、女々しくて/ゴールデンボンバーや
ガッツだぜ!! /ウルフルズなどが定番と言われているようです。

 
またカラオケで簡単に受けを狙うなら、
替え歌にして歌ってみるもの良いかも知れません。

この場合歌全部を変えてしまうのではなく、
変えやすい部分、例えは曲に名前または地名や、
仕事それに欲しいものなどが入っていれば、
その部分を自分に置き換えたり、
参加者共通に認識しているものに変えたりすると、盛り上がるようです。

 
今話題になっている『行くぜっ! 怪盗少女/ももいろクローバーZ』の
メンバーの名前の部分を社員の名前などに変えると良いかもしれません。

お年寄りにも受けそうなカラオケに明日があるさ/Re:Japanがあります。
これはもともと坂本九が歌っていたもの。

この様に昔の良い曲をリバイバルしたものも良いかも知れないですね。

 

スポンサーリンク



 

忘年会でのカラオケ、どんな曲はNG?


 
お酒を飲んで楽しく歌を歌う、
でも気をつけないといけないのが、
幾ら自分がうまいからと他の人の持ち歌を歌ってはいけません。

新入社員で始めての忘年会の場合事前に
誰が何の歌をいつも歌うのかチェックしておいた方が
良いかも知れませんね。

 
また替え歌も下ネタものはよくありません。
幾ら飲んでも女性の前ではやはり節度を保ちましょう。

幾ら無礼講といっても身体的な特徴を笑ったり、
お給料の事に関したり、
政治的なことまたは宗教的な替え歌などはNGといえます。


 

まとめ


 
忘年会でカラオケを歌うなら?
盛り上がる曲をまとめてみました。
いかがでしたでしょうか。

色々と大変な忘年会、
でも社員との親交を深める機会でもあります。


カラオケで歌って踊って発散して
楽しんでいきましょう。

 

スポンサーリンク



 

 - 年末年始, 忘年会