バレンタインメッセージにはコレを!彼氏、友達に渡すときの例文集まとめ! |

バレンタインメッセージにはコレを!彼氏、友達に渡すときの例文集まとめ!

   

3346276db929db7092f714a8d2209898_s


 
バレンタインが近づくと、そわそわしますよね。

チョコレートを準備している方は、
どんな想いと一緒に届けようか悩んでしまうかもしれません。

 
特に頭を悩ませがちなのが
チョコレート渡す際にどのような言葉をかければいいのか、
メッセージカードに何を書こうかということです。


 
とても仲の良い友達が相手であれば
それほど気にする必要はないかもしれませんが、
気持ちよく受け取ってもらうためには
チョコレートに添えるメッセージも考えておきましょう。


 
なかなかいい言葉が思い浮かばないという方のために
メッセージの例文集をご紹介します。


 

スポンサーリンク



 

友達にバレンタインチョコを贈る際のメッセージ例文集


 
仲の良い友達が相手ならば、
普段通りの言葉で感謝の気持ちなどを伝えましょう。

メッセージカードなどを書こうと思っている方は、
どのような文章が喜ばれるのかについてご紹介しますね。

 
感謝の気持ちを伝える際には、

「○○へ、ハッピーバレンタイン。いつも仲良くしてくれてありがとう!
 口ではなかなか言えないのでメッセージカードにしてみました。これからもよろしくね」


といった文章はどうでしょうか。


 
まだつき合いが浅い友達にバレンタインチョコを贈る際にも
メッセージカードが役立ってくれます。

「○○さんへ、ハッピーバレンタイン!いつもお世話になっています。
 最近いろいろお話できてとても嬉しいです。これからも仲良くしてくださいね」


 
簡単な文章でも気持ちは伝わるので、
メッセージカードの内容を考える際には
あまりだらだら長く書くのではなく、簡潔にまとめましょう。


 

スポンサーリンク



 

彼氏にバレンタインチョコを贈る際のメッセージ例文集


 
大切な彼氏にバレンタインチョコを贈る際には、
普段なかなか口にはできないことを伝えるのもおすすめです。

 
特に、付き合ってから何年も経っているという場合には
バレンタインチョコを贈るということ自体が
作業のようになってしまっている方もいるでしょう。

 
ですが、そこでいつもは言わないような気持ちを伝えると
2人の仲がますます深くなることは間違いありません。


 
そんな時に使えるメッセージの例文をご紹介します。

「大好きな○○へ。日頃の感謝を込めて一生懸命作りました。
 これからも2人で一緒に楽しい思い出を作って行こうね」


「愛する○○へ。ハッピーバレンタイン!手作りする時間が取れなかったけれど
 愛だけはたっぷり込めて選びました。甘いチョコを食べて明日からも仕事頑張ってね」


などなど。

 
ただ、あまり真面目な文章を贈るのは照れるという方もいるかもしれません。
そういった場合にはちょっとふざけた内容も取り入れてみましょう。

 
「ハッピーバレンタイン!○○へ。残念ながら料理の腕は全く自信がないので
 覚悟して食べてね!ホワイトデーのお返し期待してます!」


 
仲の良い相手であればこのように
ホワイトデーについて触れるのも面白いかもしれません。

 

 
今回ご紹介したポイントをチェックしながら
メッセージを考えてみてください。

あとは相手の好みに合わせたデザインのメッセージカードを選ぶのも良いですね。

 
直接言葉で気持ちを伝えるのももちろん大切な事ではありますが、
メッセージカードはバレンタインが終わった後も手元に残ります。


大切な友達や恋人からメッセージカードをもらえれば
誰でも嬉しいものなので、しっかり準備しておきましょう。

 

スポンサーリンク



 

 - バレンタインデー