バレンタインに彼氏が喜ぶ高級ブランドの人気チョコランキング! |

バレンタインに彼氏が喜ぶ高級ブランドの人気チョコランキング!

   

c7eb7bb07d0b3097374265f6dbbcfada_s


 
もうすぐバレンタイン、やっぱりチョコレート?

 
海外ではお正月が過ぎると
店内がバレンタイン用のディスプレイに変わります。

ティディベアのぬいぐるみにハートのチョコレート、
それにテレビでは愛する奥さんや彼女に送る
ジュエリーのCMがたくさん出てきます。

 
日本ではバレンタインデーと言うと
女性が好きな男性のチョコレートをプレゼントする日になっていますが、
これは東京にあるメリーチョコレートがより多くのチョコレートを売りたいと、
キャンペーンを始めたものですっかり日本で定着しています。

 
海外では男女関係なく普段大切に思っている人、
恋人はもちろん家族や友達にチョコやキャンディ、
時にはジュエリーなどをプレゼントしています。



 
日本ではどれだけチョコを貰うかが
男子の人気バロメーターになっている所もあり、
チョコレートを貰えるかどうかは男の子にとって大きな課題のようです。



 

スポンサーリンク



 

本命彼氏に上げるバレンタインチョコレート何処のチョコが人気?


 
女の子の方も本命の彼氏にあげるチョコと、
義理であげるチョコでは差をつけたいものです。


 
人気のお店のチョコでも大きさや
その価格などでしっかりと差をつけたいもの。

 
本命彼氏に上げるチョコレート、
何処のチョコレートだったら
本命彼氏に真剣度を伝えることが出来るでしょうか。

人気があるチョコレートは
やっぱり有名なお店やブランドなのか?気になる所です。



 
男性が食べるチョコレートって、
甘さが抑えてある大人のチョコレートが人気がありそうです。

この際多少高くても奮発して人気のチョコレートを贈りたいですね。

最近は男性もバレンタインデーに
何処のチョコレートをもらえるかチェックしているようです。

 

スポンサーリンク



 

彼氏が喜ぶ購入ブランドチョコランキング


 
チョコレートとして名前がすぐに浮かぶのが
ベルギーで1926年から作られているゴディバ。


 
バレンタインデーに贈る本命チョコとして1位はこの有名なゴディバでした。

このゴディバという言葉の意味はフランス語で愛のカップと言う意味だとか。
高級チョコレートとしてだれれも名前を知っているのも1位になる理由のようです。

バレンタインデー用にハートや花がらのパッケージに入っているものが多く、
でも価格は1000円から5000円くらいと結構な値段。でもぶれない本命チョコと言えます。


 
バレンタインデー本命チョコ2位につけたのが、
やはりベルギーが誇るピエールマルコリーニです。


カカオにこだわりを持っているとかで、
他のブランドのチョコレートに比べてビターで甘さが控えめ。

バレンタインセレクションとしてハートの入れ物に入っているものが多く、
価格は3000円前後と言うところです。
オリジナルエコバックも一緒に購入するのも良いかも。


 
そして3位につけたのが1786年に洋菓子店として開業した由緒あるデメル。

ハプスブルグ家の紋章がマークでトルテとシュトルーデルが人気。
猫のラベルが付いている看板商品でもあるリゾットも人気が高いようです。

 

 
こうやって調べていると、本命男子に買ってあげるのも良いけど、
自分の為にたまには贅沢してみようかなって思ってしまいます。

 

スポンサーリンク



 

 - バレンタインデー