バレンタインの義理チョコお返しの予算と相場は??何が無難なお返し? |

バレンタインの義理チョコお返しの予算と相場は??何が無難なお返し?

   

b7b59809c3b659d21448eb423daa9b03_s


 
バレンタインのお返し金額の相場・予算平均はどうなってる?
お菓子?スイーツ?プレゼントは何がいいのでしょうか?


 
今年のホワイトデーは、お返しの金額相場や
彼女・女子が欲しいと思うモノをランキング形式で発表!
平均的な予算を世の中相場で算出しているので、妥当な金額です。

 
彼女・女子達はもらったモノが妥当なのかの判断材料にしましょう。

 

スポンサーリンク



 

義理チョコの平均予算は?


 
義理チョコの平均値段は「500円」、
バレンタインデーのお返しは倍返しが基本なら
義理チョコの相場が200円ということですから、
これはもっとも妥当と言える値段でしょう。


というか金額的にも無難です。

 
義理チョコですから千円では高いですし、
それが10人ということになると
それだけで1万円になってしまいます。

500円でも5千円ということですから
それでもかなりの出費となるのです。

 
バレンタインの義理チョコは男性としてはもらってうれしいような、
お返しが大変ということもあって内心は少々複雑なようです。

義理チョコの際の予算の相場は
よく言われているように倍返しを基本に考えないといけません。

間違っても義理チョコと同等かそれよりも安いものを
お返しにしたらそれだけで好感度ダウンとなってしまうのです。


 

スポンサーリンク



 

お返しにするものはなにがいいのか?


 
義理チョコですから、
凝ったものにする必要はありません。


 
何かを決めておかなくてもデパートやスーパー、コンビニに行ったら
それらしいものを売っているので値段に応じて選んでおけばいいでしょう。


 
昔はマシュマロなんてものが流行った時期がありましたが、
あれはまったくの業界の戦略ですから、
今ではそれほど売れ線になっているわけではありません。

バレンタインの場合、義理チョコというくらいですから、
チョコレートのお返しはチョコレートでもいいのではないでしょうか。

 

お返しをケチったり、逆に何倍もの金額で返した場合どうなるのでしょうか?


 
もっともバレンタインのお返しをケチったり、
逆に何倍もの金額で返した場合どうなるのでしょうか?

 
同額程度のモノの場合、
ちょっと淋しいと思う女性が18%ということです。



 
義理チョコといえどもしっかりとお返しは期待している
女性のしたたかさがうかがい知れるところですね。

 
さらに、お返しは2倍返し前後まで・・という女性も多いです。
ですから、倍返しというのが男性にとっては一つの指標となります。


もっとも義理チョコの値段がどのくらいかあるいは
相場がいくらなのかを調べる男性はいないでしょう。

 
ちょっと豪華に見えるチョコでも
義理チョコですからせいぜい200円か300円です。


 
数をそろえないといけない場合は、
一つの義理チョコに500円はかけませんから、
そのあたりの相場はしっかりと把握しておきましょう。


 
ですから、倍返しとはいかないまでも
一つ500円程度のお返しであれば問題ないといえます。



 
さらに、チョコのお返しはチョコでもいいですし、
義理チョコのお返しですから、食べて無くなる食品がいいでしょう。

チョコ系統のお菓子であれば女性も喜ぶと思いますから
そのあたりでチョイスすると問題ないといえますね。


 
判断に困るのは同じお返しでいいのかどうかというところですが、
逆にお返しで格差をつけてはいけないので
、同じ系統のお菓子で同じ値段のものをチョイスするといいでしょう。

 
義理チョコのお返しですから奇をてらうのではなく、
無難な線にしておきましょう。


 

スポンサーリンク



 

 - バレンタインデー