バレンタインに英語で素敵な愛のメッセージを送ろう! |

バレンタインに英語で素敵な愛のメッセージを送ろう!

   

a5aeaee3b1e354cac462d0d10b11777c_s


 
2月14日はバレンタインデーです。

 
女性から男性にチョコレートを贈るのが風習とし
日本のバレンタインは広まっていったのですが、
欧米そうでもないようなのです。

 
日本とはどうも逆のようで、
どちらかというと男性から女性に花やプレゼントやカードなどを
贈るほうが一般的なのです。


もっともこの日は愛の素晴らしさをお祝いする日なのですから、
恋人や家族や友人に気持ちを伝えることもよくあるのです。


 
そして日本の男性の多くも、
バレンタインデーにはチョコレートと一緒に
手書きのカードを貰うと嬉しいというアンケート結果も出ているので、
意中の人や恋人など、
普段は恥ずかしくて伝えられない言葉を
英語で書いてみるのも良いでしょう。

 

スポンサーリンク



 

英語の基本的なフレーズはこれが定番


 
Happy Valentine’s Day!
ハッピーバレンタインデー!


 
これは、バレンタインデーを楽しみましょうというニュアンスです。

年賀状の「明けましておめでとうございます」のように、
この言葉を書けばバレンタインデーカードになるということですね。


 
他には、

I hope you have a very happy Valentine’s Day.

というメッセージもよく使われています。

 
Valentine’s Dayはバレンタインの日の名前ですから、
VもDも大文字で書くようにしましょう。

 
友達に贈るメッセージではどうでしょうか。

日本の女子中高生などは、「友チョコ」といって
友達にチョコレートをあげることがあるようです。

これは欧米の女の子達も友達にカードを書いたりするのですから
同じようなことが起きているということですね。

友チョコにひとこと書いたカードを添えたり、
ネイティブの女友達にカードを書いてみるのも良いでしょう。

 
Thank you so much for being my friend.
友達でいてくれてありがとう。
I am so lucky to have a friend like you.
あなたのような友達がいてくれて私は本当に幸せです。


 

スポンサーリンク



 

片思いの相手に贈るメッセージ


 
まだ恋人ではない相手に気持ちを伝えるのでしたら、
バレンタイン以上のチャンスはないでしょう。
年に1度の特別な日です、勇気を出していきましょう。


 
I fell in love with you at first sight!
あなたにひとめぼれしてしまいました!
I’ve liked you the whole time.
ずっと前からあなたのことが好きでした。



 
そして欧米では、
勇気の出ない人はカードなしの花を好きな人の
机やロッカーに忍ばせることをするそうです。

 
そして、カードに自分の名前を書かないこともよくあります。
これはsecret Valentineと言っています。

 
Happy Valentine’s Day.
With much love,
your secret admirer
ハッピーバレンタインデー。

愛を込めて
密かにあなたを想ってる者より


 

 
皆さんが書きたいメッセージはありましたでしょうか?

皆さんにとってバレンタインデーが素晴らしい日になりますように。
I hope you have a very happy Valentine’s Day!

 

スポンサーリンク



 

 - バレンタインデー