バレンタインに本命には手作りを!手作りキットでは想いが伝わらない?! |

バレンタインに本命には手作りを!手作りキットでは想いが伝わらない?!

   

a90ab494b13211c652e31261d498139e_s


 
バレンタインってやっぱりチョコレート?

 
日本ではバレンタインデーに女の子が好きな男の子に
チョコレートを上げるのが習慣ですが、
これって日本のチョコレート会社が営業戦略で作ったものです。

 
すっかり定着していますよね。

いろいろな有名高級菓子店がバレンタイン用に
毎年色々なチョコレートを販売しています。

 
最近は自分へのご褒美にこのバレンタインチョコを買う人もいるとか。

海外でもこのバレンタインデーは一大イベント、
でも日本の様に女の子から男の子へでは無く、
大切な人に贈り物をする日でカップル内では
男性が女性にジュエリーなどをプレゼントします。

また学校でもクラスメートにちょっとしたメッセージをつけた
キャンディーやチョコを送ったり。

 
でも日本じゃ圧倒的にチョコレートですよね。

 

スポンサーリンク



 

バレンタインのチョコレート本命には手作りで?


 
一時期話題になった本命チョコと義理チョコ、
皆がチョコレートを貰えないとかわいそうと始まったものですが、
本命にはしっかりと差をつけたいと思うのが当たり前。

 
最近本命には手作りのチョコレートを上げるのが主流のようです。

 
ネットでも手作りチョコ、
それも女の子の思いが伝わりやすい色々なバリエーションの
チョコレートの作り方を見る事が出来ます。

 
実は男の子の方も高級店のチョコレートよりも
手作りチョコの方が貰って嬉しいようです。

手作りチョコを作る時間の方が、
チョコを買いに行くよりも掛かりますし、なにしろ思いがこもっています。


 
でもチョコを作るのって結構面倒です。

チョコの型や材料なども大量に買わなくてはいけないし、
また女子力を見せるにはパッケージにも凝りたいですよね。

 

スポンサーリンク



 

バレンタインの手作りチョコレート、手作りキットでも大丈夫?


 
この手作りバレンタインデーの需要を受けて
チョコレートの手作りキットが色々と売り出されているようです。


 
ネットでも色々なバラエティがあり、
写真を見ているとプロが作った様な感じです。

この手作りキット
バレンタインチョコレートを作るその型や材料も人数分と言うもので、
無駄なく必要な分だけを作れるものです。

 
チョコが出来た後それを入れるラッピングもきちんと用意されています。
でもここまで完璧だと手作りキットで作っているのがばれてしまいそうです。


 
それでも色々なデータを見ていると、
やっぱり手作りのチョコって男性に取ってかなり魅力で、
これから関係をもっと深めて行きたいを思っている人は、
キットを使っても手作りチョコの方が良いようです。


 
それにこの手作りキット本命用、友達と楽しむ用、
義理チョコ用などいろいろバラエティ豊かで、
彼氏がいなくても作るだけでも楽しそう。

中には材料からラッピングまですべて込みで1000円ほどからあるので、
自分で食べても良いですですね。


 
バレンタイン、とにかく真心をこめてチョコを作って見ましょう。
失敗しても良いんです。メッセージをつけてごまかしましょう。

 
見た目よりも美味しさが大事。愛情がこもっていれば何でも美味しいんです。
私が一生懸命時間を掛けて作ったって事に大きな意義があるのですから。

 

スポンサーリンク



 

 - バレンタインデー