便秘を解消したい!簡単!即効性!がある効果大のおすすめ方法をまとめました! |

便秘を解消したい!簡単!即効性!がある効果大のおすすめ方法をまとめました!

      2015/10/20

0b4b1f47a78b2fb84ba1735c4aa8e4ba_s

お腹が張ってつらいということは女性ではよくあることだと思います。

もうそこまできているのに出ない辛さというのは
女性なら誰でも感じていることでしょう。

 
便秘を解消したい。というのはすべての女性の願いです。

徐々に便秘が解消するような食事療法もいいけれど、
できることなら今すぐ解消して、この辛さから解放されたい。

 
そんな便秘の解消に即効性のあるものをまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 

食物繊維は便秘の解消に最適


 
食物繊維は効果絶大というのは良く聞きます。

きんぴらゴボウは効くよ・・
なんてアドバイスはそれこそ耳タコくらい聞いているでしょう。

 
そのような中でもやはり即効性を極めたいので、食物繊維関係で調べてみました。

 
すると、オールブランがいいらしい・・
1食分の40グラム中に12.9グラムの食物繊維で
一日の必要量の7割を一気に吸収するのです。


 
見た目は悪くてドッグフードの出来損ないみたいなのですけど、
逆にレシピを楽しむ逆転の発想が大事。

 
もっとも即効性を大事にしたいですから、
フレークタイプもあるので牛乳をかけて食べるのがいいでしょう。

牛乳も便秘解消に効果があるので冷たい牛乳で一気に食べましょう。

 
ブランも水分を吸ってふやけてくるので
味や食感が苦手という人も上手に流し込むことができると思います。

人によっては30分後にはすっきりという人も・・
これは試す価値ありですよ。

 

お腹を刺激する


 
女性で多いのは運動不足による筋力の低下で
腸内のぜん動運動が弱まっているのも原因とされています。

 
つまり便を押し出す力が弱まっているということですね。

 
これは日頃の運動とか腹筋を鍛えるということが大事になってくるのですけど、
今回は即効性を大事にしています。

 
まずは、朝起きたらコップ一杯の水を飲みます。

大腸内は便が詰まっていても胃の中は夜中に消化されて空っぽになっていますから、
冷たい水で胃腸が刺激されて、ぜん動運動のスイッチが入るのです。

これだけでも効果があるのですが、
仰向けに寝そべってお腹を叩いたり揉んだりして刺激してみるのもいいでしょう。

 
お水とお腹の刺激のダブル効果でシンプルですけど即効性の効果ありです。
是非試してみてください。

 

スポンサーリンク



 

便秘解消には・・まとめ


 
便秘解消には即効性のある対策も大事ですけど、
一番いいのは毎日出すことです。

もっとも誰でもそれができないから苦労しているのですけど、

朝の快便が基本ですから、そのためには早起きすること、
そしてお腹を刺激することです。


 
遅く起きたら出勤時間が気になって
何もできないまま家を出ることになってしまいますから、
早起きすることを心がけて毎日の自分のリズムを作ることから始めてみましょう。

 

スポンサーリンク



 

 - 身体の気になる疑問