成人式の髪飾りを手作りでカワイイ、オシャレな作り方を公開! |

成人式の髪飾りを手作りでカワイイ、オシャレな作り方を公開!

   

904f8e8743ad6bb2a4bcebdd93bf347f_s

成人式と言えば華やかな振袖♪

この日ばかりはオシャレをして、
成人式に参加をしたいものですよね。

しかし、成人式ともなれば振袖の他に
髪型だったり合わせる小物も多く、
それなりにお金がかかるものだと思います。

 
出来ることなら、出費を抑えたい。
そう思っている方も多いと思います。

 
そこで今回は、成人式の髪飾りを
手作りでカワイイ、オシャレな作り方を公開
していきたいと思います。


 

スポンサーリンク



 

成人式の髪飾りはみんなどうしているの?!


 
成人式の髪飾りと言えば、
みんなどうしているのでしょうか??


 
まずは、振袖と合わせて買う人が多いようです。

売っているものを買うのは
完成度も高くてゴージャスでしょう。

しかし、費用としては割とかかります。

最近ではネットでちょっと安く買う人も多いようです。

 
続いては、レンタルをする人です。

成人式の日にしか使わないものなので、
レンタルをするのもいいかも知れませんね!

 
そして、手作りをする人です。

手作りをするのであればまず安く済みますね。
それに自分の好きなように作れるので、
手作りを楽しんでいる人も多いようですよ!

 
それでは、実際に手作りをする場合には
どのように作っていくのがいいのでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

100均アイテムを使って作る方法


 
全て100均で売っている商品でも、
キレイな髪飾りが作れますので、
ぜひ参考にしてみて下さい。

 
<用意するもの>

・造花
・フェルト
・刺繍糸
・バレッタ
・ビーズ
・手芸用デコレーション
・グルーガン

 
<作り方>

1.まずは造花をお花の部分だけカットしていきます。
2.フェルト2枚丸くカットします。
  この時、下がりをつけたい場合には2枚のフェルトの間に
  手芸用の糸を通しておきます。
3.フェルトを2枚ブグルーガンでくっつけます。
4.フェルトに造花をグルーガンでくっつけていきます。
5.その後にバレッタもグルーガンでくっつけていきます。
6.下がりをつけたい場合、下がりの糸にビーズ等
  グルーガンでくっつけていきます。

 
これで、完成です!!

 
参考動画▼


 

和風で手作り感のある髪飾りの作り方


 
続いては、和風で手作り感のある
可愛い髪飾りの作り方をご紹介します。

個性が出るので人と違うようなものを
作りたいと思う方にお薦めです。

 
<用意するもの>

・花びらに使うお好みの生地
・ビーズ
・紐
・ボンド

 
<作り方>

1.花びらとなる生地を5枚正方形にカットします。
2.正方形にした生地にボンドをつけて三角にくっつけます。
3.三角にしたものにボンドをつけて三角形の部分を上に出します。
4.更にボンドを使い上に出た部分を下にくっつけて形を整えます。
5.同じ要領で花びらを5枚作ります。
6.花びらの先をハサミで切ります。
7.5枚共ハサミで切ったらボンドで花びらをくっつけます。
8.花びらの真ん中に糸とビーズで花芯を作ります。

 
これで、完成です!!

 
参考動画▼


 

まとめ


 
以上、成人式の髪飾りを手作りで
カワイイ、オシャレな作り方を公開しました。

 
手作りだと作る時も楽しいですし
思い出にも残りますよね♪

材料も100均やホームセンター
ネット等でも安く揃えることが出来るので
ぜひ手作りを考えているのであれば

参考にしてみて下さいね♪

 

スポンサーリンク



 

 - 成人式