ハウステンボスイルミネーション2015,2016年日程は?見どころ、点灯時間、混雑状況をまとめました! |

ハウステンボスイルミネーション2015,2016年日程は?見どころ、点灯時間、混雑状況をまとめました!

   

f5729f235393589c5fb05f4cad4290b6_s


 
世界最大級のハウステンボスのイルミネーション、
1992年に長崎県佐世保市に開業したハウステンボス。


 
オランダの町並みを再現したテーマパークで、
東京ディズニーランドとディズニーシーをあわせた面積を持つ
テーマパークです。

ホテルやレストランなどもパーク内に立てられており
総合テーマパークとなっています。

パーク内はコンサートやまた映画やCMのロケ地としても使われています。


 
このハウステンボスは2010年から
世界最大級のクリスマスイルミネーションを行っています。


 
その規模は1300万球もの電飾を使ったもので、
「光の王国」と名づけ世界最大級のイルミネーションとなってます。


この「光の王国」へは九州だけでなく、
日本はもちろん世界中から多くの人たちが楽しみに来ています。

テーマパークが主催して行っているイルミネーションなのでチケットが必要です。

 

スポンサーリンク



 

ハウステンボスのイルミネーションその日程と点灯時間は?


 
2015年のこの世界最大級の「光の王国」の日程は
10月31日(土)~2016年4月18日(月)
点灯時間は日没から営業終了時までですが、
12月31日は年越しとなり27時まで「光の王国」を楽しむ事が出来ます。


 
ハウステンボス「光の王国」動画▼



 
ハウステンボス1日券を買って「光の王国」を楽しむことも出来ますが、
「光の王国」の中にある様々なアトラクションは別料金になっているので、
「光の王国パスポート」を利用するのが良いようです。

パスポートも別料金が必要になりますが、かなり割引があります。

 

スポンサーリンク



 

ハウステンボスのイルミネーションその見所は?


 
1300万球もの電飾を使った「光の王国」
見所はたくさんあります。


 
再現されたオランダの宮殿に
豪華に電飾が施されている「光の宮殿」

様々な色にライトアップされた運河をクルーズに乗って
イルミネーションを楽しむ「カナルクルーザー」

幻想的に電飾で飾られた観覧車で、
パーク内のイルミネーションを空から眺めることが出来る「光の観覧車」

それに高さ66mから流れ落ちる「光の滝」や
光の海にダイブする「光のバンジージャンプ」など見所は満載です。


 
パーク内のオフィシャルホテルに泊れば得点もあるとか。
帰りの時間を気にしないでイルミネーションを楽しむことが出来ます。
家族づれ、カップルに人気のイルミネーションです。

 

どのくらい混んでいるの?


 
イルミネーションだけでなく
色々なイベントが企画されているハウステンボス。


 
イルミネーションを見に来る人たちも多くいます。

日没からイルミネーションに点灯を始めますが、
敷地内が広い為に目的地に行くまでの時間を考えたら、
午後5時には入園したほうが良いようです。

 
敷地内は広いのでさほど混雑は感じないかも知れませんが、
レストランなどは込み合い待つことも多いようです。


二人だけのイルミネーションをと考えている人は
パーク内のオフィシャルホテルに泊り、
人々が帰った後に光の祭典を楽しむのも一つの手です。

 

スポンサーリンク



 

 - イベント・お祭り